私の自己紹介~プロローグ~

10月ですね。
またまたブログがご無沙汰になってしまいました。
ちゃんと気持ちを込めた記事を書きたいから、
毎日更新とかあまり目標は決めたくないのだけど、
「9月中に整える」とか目標が達成できてないのは悲しいです😅

それにしても今日、帰ってきて机に向かったら
とっても気持ちよかったので、この調子で頑張ります♪

公務員から外資系コンサルティング会社に転職して、
もうすぐ1年になろうとしています。
すごく成長したの?って言われると、
そうでもないかもしれないけれど、
少なくとも会社に居場所があるし、毎日楽しいです😍😍

 

大学時代、
有名大学なのにも関わらず就職活動から逃げて、
試験就職を目指したけど結局行きたいところには
不合格でした。

もっと言うなら大学院まで進学させてもらったのに
大して勉強もせず、不安定な暗黒時代でした。

結局国立大学の事務として就職したけれど、
本当につまらなくて、
仕事に誇りを持たず、
生活のために決められたことだけやっている
先輩や上司も尊敬できませんでした。

そして、そんな人生を変えたくて仕方ないのに
大学事務で毎日のんびり、大した仕事をしていなくて、社会人としての自分に自信がなかった私が選んだのが公務員試験でした。

でも、最初から「一生公務員ではいない」
「いつかは人生逆転したる」って思ってたから
選んだのは、都庁とか霞が関ではなく、国税でした。

理由は、会計や税法の専門知識が身につくから。
会計士か税理士をとって監査法人に転職っていう
夢物語を描いていましたww

この時は、人生を変えるルートはそれしかないと
思い込んでいたので、
仕事をしながら約3か月間猛勉強して
なんと、一桁順位で合格しました。

家族意識の強い組織で、
定年まで安定して働くことが最も幸せと思っている人たちと働くのは苦痛でした。

結局、早く転職したいから
資格の難易度を考えてUSCPAを勉強していたけど、
ある日ふとインターネットの転職エージェントの広告が目に留まってしまい、転職活動へ切り替え。

約半年間(準備期間含む)を経て
外資系コンサルティング会社に内定、転職しました。
新卒だったら到底入れなかったと思われる会社です。

そして、最初のジョブは本当に苦しかったけど、
いつの間にか仕事が楽しくなり、
今は楽しい毎日です(^^♪

ブログを始めたのは、いろんな理由がありました。

大学事務からだって外資コンサルに転職できること、人生をあきらめなくて大丈夫だよってことが伝えたかったから。

あとは、本当に自分のライフスタイルや価値観に合う仕事を選んでほしいってことが伝えたかったから。

仕事はやっぱり人生の中で大きな割合を占めるものです
選ぶ基準は人それぞれでいいけど、
やっぱり納得していたいです♡

始めたときはそんなことを書いていきたいなと思っていました。
今はまた新しいアイディアもどんどんあり、楽しみながらブログを書いていけたらなぁと思っています♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

脱公務員→外資系コンサルティング会社に転職。 おしゃれ大好き、美容と健康が大好き♡ 日々の幸せをみなさんにお届けいたします。