パーソナルトレーニングを始めました

私は、以前からひどい肩こり持ちです。
最近はそれに加えて腰痛も。。。

マッサージや整体は気持ちいいですが、
対処療法的な部分もあり、
やはり根本から体を改善したいと思っていました。

以前少し姿勢矯正に通っていたのですが、引っ越しを機に足が遠のいてしまい、何とかしなければと思っていました。

運動が苦手でもマンツーマンならできる!

生まれてこの方、ずーっと運動音痴

私は、かなりの運動音痴です。

記憶にあるかぎり幼稚園からかけっこはいつもびり。
親からは「どんくさい」「どんくさい」と言われ続けました。

中学校に入ってからも、マラソンはいつもびりで、
マット運動では鼻血を出し、それでも
成績「3」を死守するため、必死でペーパーテストを頑張った記憶があります。笑

そんな私は、大人になって、流行りに乗ってヨガ教室に行っても「今何の運動をしているのか」がよくわからず、嫌になってしまったという過去も。
ジムで自主的に運動するなんて、マジで考えられないから!笑

運動音痴はマンツーマン指導を受けられるパーソナルトレーニングに限る

肩こりや腰痛がなくなれば、もっと日常生活を快適にエネルギッシュに過ごせるのに!

そのためには、きちんと体を作りたい。作るしかない。

それに、体が伸びたときに気持ちいいー( ^ω^ )という感覚は大好き

「何をやっているのかわからない」では意味がないのでスポー<ツジム<の集団クラス等は気が進まず、
パーソナルトレーニングに興味がありました。

お値段や、通える時間などの都合で躊躇していたのですが、
なんと知人が個人のトレーナーさんを紹介してくださるとのこと

「簡単な運動ですごく効果がでる」とのことなのですぐにお願いしてきていただきました。

なんと自宅まで、加圧トレーニングの器具をもってきてくださいました。
加圧トレーニングは初体験でしたが、巻いてすぐに肌の色が変わり血管がぴくぴく!
不思議な感じでしたが、気持ちよかったです。

また、トレーニングは多少のキビシサはあれど、もちろん私にできるものですし、先生が様子を見ながら調整したり、励ましてくださるのでとってもやる気になるりました

最後には体をほぐしてくださり、1時間強。
満足度高かったです

ダイエットよりも、健康的な体作り!!

自分の体を大切にする

「姿勢が悪くて、体が歪んでいる」

整体でも、エステでも、いつも同じことを言われていました。

そして、同じくどこでも言われるのが、
「太っていない」「痩せる必要ないよ」ということ。

それなのに、なんとなく年中万年ダイエッターでストレスも溜まっていました。

今日、パーソナルトレーニングの先生にも、「華奢ですね」と言っていただき、ようやく、「私、太ってないんだな」と思いました。

焦ってたくさん体重を落とすということよりも、

姿勢や食生活を見直して、健康的な体にして、結果的に体が引き締まったらいいな♡

って感じです。

頑張って続けるぞ

先生も私も多忙なので、2週間に1回程度になりそうですが、今後も継続してきていただく予定です⭐
知り合いつながりなので、友人も同じ先生に習っているし、続けやすい環境かなと思っています。

りりーなの今後の体作りに乞うご期待✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

脱公務員→外資系コンサルティング会社に転職。 おしゃれ大好き、美容と健康が大好き♡ 日々の幸せをみなさんにお届けいたします。