おひとりさまでゆっくりできるカフェ~銀座 瑠之亜珈琲~

カフェで仕事や勉強をするのが好き♪

カフェが好きな私💓

友人と話題のおしゃれカフェに行くのも好きですが、一人でも良く行きます。

純粋にコーヒーの種類とかにとても詳しいというわけではなく、カフェで作業するのが好きなんです💕

高校生の時、スタバやエクセルシオールで勉強するということを覚えて成績が急上昇して以来、集中したいときはいつもカフェ😊
大学生の時の試験勉強も、公務員試験も、転職活動も・・・
たくさんカフェにお世話になりました。

今でも考え事や読書、時にはPCを持ち込んでカタカタすることも。
何かやることがたまってる・・・と感じた週末、カフェに持ち込むといっきにはかどります✌

もちろん迷惑にならないよう、時間や場所は選びます。
というか、、「勉強お断り」と書いてあるカフェでコソコソやったり、
混雑しているカフェでやっても全然集中できません>~<

学校の近くやバイト先の近く、
実家の近く、今の家の近く、良くいくスポット、
会社の近く(しかもコンサルだからいろんな場所に行く)

気づいたらたくさんの

おひとりさまでのんびりできる居心地の良いカフェのレパートリー

を持っていました😍😍💖

ご紹介の第1弾は、

瑠之亜珈琲 銀座インズ店

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13185061/

記念すべき1回目にご紹介するのは、銀座の瑠之亜珈琲さんです。
(昨日行ったからなんですけど。笑)

こだわりの珈琲と美味しいケーキ

1杯ずつハンドドリップで入れてくれる有機栽培のスペシャルコーヒー😋

苦みがなくて誰にでも飲みやすいと思います💓

たっぷりカフェオレなど、嬉しいメニューもあります☕
チーズクリームパイやアップルパイなど、ケーキも美味しいのがこのカフェの嬉しいところ🍰

カフェのケーキっていまいちなのも多いけど、ここのはついつい頼んでしまいます。。。

ゆったりした環境で作業もはかどる!

なんといっても、ゆったりした環境が一番好きなところです💕

ひとりでふらっと入れて落ち着けるところってこのエリアではなかなかない気がします。

机が大きめで席もゆったりしているので、勉強や仕事向き❤
端の席なら電源も使えます!

読書とかなら、窓側のふかふかのソファーで外を見ながらゆっくりするもよいです。

特に平日の夜は一人で作業をしている方も多く居心地がいいです。

転職活動中はたくさんお世話になった思い出のカフェです💓💓

 

有楽町付近にいて、ちょっと疲れたなぁ・・・ってとき、
家に帰ると寝ちゃうからやることやって帰りたい!っていうときには本当におススメの場所です😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

脱公務員→外資系コンサルティング会社に転職。 おしゃれ大好き、美容と健康が大好き♡ 日々の幸せをみなさんにお届けいたします。